コスメについて


私のマイブームのコスメについて書きたいと思います


f:id:kaede1991:20181119222412j:image

 

”クリーミィタップミネラルファンデーション”

”ミネラルUVグロウベース”

”ミネラルハイライトクリーム”

ETVOSのミネラルコスメです

 

 

まず、

”クリーミィタップミネラルファンデーション”

f:id:kaede1991:20181118164413j:plain

下地なし、パウダーなし、クレンジングなしで使えます。

専用のマカロンパフでポンポンっとつけるだけで

ツヤ肌のある透明肌に仕上がります!

 

グルコシルセラミドなどの保湿成分や

ホホバ種子油、アルガンオイルなども入っていて

ミネラル成分と美容成分でできています

シリコン、鉱物油など不使用なので石鹸で落とせます

 

メイクをしながらスキンケアできて

クレンジング要らずなんて本当に嬉しいですね!!

 

ただ、デメリットもあります。

保湿をしてくれるのでツヤが出すぎてテカってしまいます

少し薄付きなのでしっかりカバーしたい方には不向き

 

私はとにかく、

サッとメイクできて薄付きなものを探していたので 

朝は時短できて夜も洗顔のみで落とせるので

愛用しています。

 

 そして、

”ミネラルUVグロウベース”
”ミネラルハイライトクリーム”

f:id:kaede1991:20181118164425j:plain

f:id:kaede1991:20181118164420j:plain

こちらはメイクアップアーティストの河北祐介さんとのコラボアイテムになります

 

”ミネラルUVグロウベース”は下地

セラミドヒアルロン酸など保湿成分、グロウパールによる透明感で

みずみずしいテクスチャーでとても軽い付け心地です

SPF37PA+++と紫外線防止効果もあります


f:id:kaede1991:20181118205115j:image


”ミネラルハイライトクリーム”

肌にうるおいとツヤを与えるハイライト。クリームタイプなので

乾燥が気になる人でも肌に馴染みやすいです


f:id:kaede1991:20181118205127j:image

 

私はお仕事の日は

”クリーミィタップミネラルファンデーション”に

”ミネラルハイライトクリーム”で仕上げます

オフの日でお出かけをする日は

”ミネラルUVグロウベース”もしてよりツヤ肌に

なるように仕上げています

 

 メイクはちゃんとしたい!

だけどゆっくりメイクをする時間がない...

 という方本当におススメです!!

 

1番のメリットはミネラルコスメに変えてから、

お肌トラブルがなくなりました。

もともと普通肌ですが毛穴詰まりがあり小まめにケアしていましたが

毛穴詰まりが気にならなくなりました。

 

ミネラルコスメに少しずつ揃えていこうと

思っています!

 

 

 あくまでも私の感想なので、

悩んいる人の一参考になればと思います